血行が悪くなる原因
皆様、こんにちは(^-^)
美・POCKETSPLUSです!
今回は、「血行が悪くなる原因」についてお話していきます♪
まだまだ、寒い日が続きますよね(>_<)
寒い日が続くと肩が凝ったり、体に不調が出てきますよね。
その不調、もしかしたら血行不良が原因かもしれません!ブログ画像血行不良を引き起こす原因は主に5つです。
・動物脂肪の過剰摂取
必要な分より多く食べてしまうと肥満を招き余った栄養分は血液を汚してしまいます。
・運動不足
運動不足になると栄養分があまり肥満に繋がります。
・ストレスのためすぎ
過度のストレスは血液中のコレステロールや活性酸素の量を増やし、血液がスムーズに流れなくなってしまいます。
・喫煙
喫煙も活性酸素を発生させ、コレステロールを酸化させたりして血行不良の原因となります。
・アルコールの過剰摂取
過度の飲酒は栄養を分解する機能を低下させ血液中の中性脂肪を増加させます。
冬はおいしい食べ物が沢山あってついつい食べ過ぎてしまいますよね。
その上寒いと体を動かすのが嫌になってしまい、休みの日は家でずっとごろごろ、という方もおおいのではないでしょうか?
血行を良くすることで体の冷えもマシになり、肩こりも改善されるかもしれません(*‘∀‘)
先ほどあげた血行不良を引き起こす5つの原因、もし一つでも当てはまるものがあれば血行不良を改善するチャンスです!
血液をさらさらにして辛い寒さを乗り越えましょう☆